ブログの体裁を新しくしました

7月28日(土)、ブログの体裁を新しくしました。
見やすくなりましたでしょうか。


P1040942.jpg

(撮影 7月24日 念場の畑にて)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

asahiさん、拍手欄へのコメントだったので見落としていまして、すみません。
小淵沢、そして丸一山荘にとお越しください。

東京神田にて

本日、東京神田の会場ではお世話になりました。

はじめて書き込ませていただきます。

草花も農園もブログも写真も充実していてびっくりしました。

いろんな意味で「豊かな土地」ということがよくわかります。

今後も拝見させていただきたいと思います。

ちなみに上の写真は何の花でしょうか?

Re: 東京神田にて

かたくらさん、本日はお世話様でした。
皆さん熱心に聴いていてくれて、話しがいがあります。
そうでないと仕事に差し支えるからでもありましょうが・・・

標高1000メートルという特徴を活かして、植物や花を育てたいと思っています。
この黄色の花は、タチアオイ(立ち葵)です。日本に昔からある花で、別名をホリホックといいます。
冬を越して根が残ります(多年草という)。
この念場の畑には4年ほど前から植えっぱなしで、毎年花を咲かせてくれます。
でも、最初は、3種類(3色)を植えたのですが、手入れが悪かったりして、今はこの色だけが残っています。

来週もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初登場のWさん、承知しました。

No title

akioさん、拍手欄からのコメントいただきました。ただ、この欄からのコメントは投稿者も、一般の方も読めないようです。私の返信もご覧になれないのでは?次はプロフィール欄にある方法でコメントをお送りください。

<返信です。>
気温の調査、考えてみます。
星の数のほうは、また現地に来て数えてください。
お待ちしています。

桃ちゃん

桃ちゃん、今日丸一山荘に来てくれてありがとう。3年ぶりですね。きょうはみんなで花火をしましょうね。お父さんもいればよかったのに。

お疲れ様です。

ちょこちょこと~ブログ拝見させていただいております。
清里での農作業をして、ブログ更新して、忙しそうですね。
 
忙しい武さんをヘルプ?しに清里に押しかけようと思っております。
バラエティーにとんだメンバーでお邪魔させてもらいます。
日程調整もありますので、近いうちにご連絡します。

Re: 桃ちゃん

えめんさん、初コメントありがとう。
花火の写真は撮り損ないました。
いつものマッサージ、今回は事情により特段念いりに受けていたので。
若手の参加はうれしいですね。

Re: お疲れ様です。

つるリング倶楽部さん、ヘルプはさほど期待しませんが、新メンバーもとのこと。
大いに期待しています。
日程ですが、事情があり調整させてください。

コメントありがとうございます

丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

タチアオイ、寡聞ながらはじめて聞く名前です。

こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: コメントありがとうございます

かたくらさん、付け加えると葉っぱが葵の御紋(徳川家)の形をしています。

無事に終えてホッとしています。
プロフィール

Shige Haru

Author:Shige Haru
●小学校3年生のときの理科の宿題が「季節のたより」
●何の花が咲いた、何の鳥が鳴いていた、初カツオを、あるいはイチゴを食べた・・・と日記風に書き記した。今と違って食材にも季節が感じられた。
●そんな季節を感じられる便りを、八ヶ岳南麓の里と横浜の自宅から、お伝えしていきます(故あって、今しばらくは自宅からが主となっています)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
訪問者数
お知らせ
<コメントをお送りください>
●各記事の末尾(スポンサーサイトの下)に「コメント:数字」があり、これをクリックすると投稿欄が出てきます。
●お名前(適当に)と本文を書いて、簡単な数字の入力が求められ、あとは送信ボタンを押すだけ。ご自身のアドレスなどの欄は空欄でOK。
●コメントはどうも・・・という方は、拍手のボタンを押してください。ブログを立ち上げなおすと、拍手の数が増えたのが確認できます。
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック